背中がかゆい!原因は?正しい背中のスキンケア出来ていますか?

背中がかゆい!原因は?正しい背中のスキンケア出来ていますか?

当サイトは背中ニキビに悩んでいた管理人が生活習慣を見直して根本的に改善したのでその方法を紹介しています。
皮膚科に通って薬を飲んでいた頃は確かにニキビが出来なくなりましたが、薬を飲まなくなるとすぐにまたニキビが出来てしまいます。
やはり生活習慣を改善しないと根本からの改善にはならないようです。
皮膚科に行かなくても、薬に頼らなくても根本から綺麗な背中を手に入れるためにこのサイトに書かれていることを是非試してみてください。

背中がかゆい!
原因は正しい背中のスキンケアをしていないからだった!

 

 

なんだか背中がかゆいな…

 

そう思って背中を掻いてみたら背中にぶつぶつした出来モノが出来ていました。

 

見た目からしてどうやら背中ニキビっぽいけど、かゆいし痛いし見っとも無いしですごく気になる!

 

背中ニキビが1度出来るようになると、何故か繰り返し出来るようになってしまって、放っておけば治るだろうと思っていたのに治る気配がありません。

 

仕方ないので皮膚科で薬を貰って来たけど、薬が切れるとまたぶり返してしまいます。

 

「これは何か原因があって、改善させなければ治らないパターンだ」

 

と思った私は、かゆい背中ニキビの原因を探り、実際に試してみました。

 

背中の洗い方を見なおしたり、肌着を変えたり、生活習慣を変えたりしたけれど…

 

背中ニキビの原因に良く挙げられていたのは背中の洗い方でした。

 

背中を洗う時はよ〜く泡立てて、泡で肌を撫でるように洗うといいそうです。

 

私は肌を傷めつけてしまうごしごし洗いをしないとか、背中に泡が残っている可能性もあると書かれていたのでしっかり洗い流したかチェックするように心がけました。

 

これのおかげで大量だった背中ニキビがある程度減ってくれたので、まずは洗い方を見直すといいかもしれません。

 

しかし、どうしてだか完全にキレイな状態にはなりません。

 

背中がかゆい状態も続き、前ほど酷くはないけどやっぱり気になってしまうのです。

 

そこで、ちょっと高いけど肌着をオーガニックのものにしたり、早寝早起きを心がけ、暴飲暴食をしないよう、大好きなチョコレートを我慢したりしました。

 

生活習慣を正すのはなかなか難しく、辛いことも多かったのに、それでも背中ニキビは完全に治りませんでした。

 

もう面倒くさいから、お金は掛かってしまうけど皮膚科で薬を貰い続ければ良いかと思い、薬が切れたら皮膚科に行くようにしたんです。

 

皮膚科の先生は薬の量を調整するくらいで、特に原因を突き止めてくれるわけでもなく、薬で治るならいいか、といった感じ。

 

だけど、薬を飲み続けていたら、薬も効かなくなって、小さいニキビが出てきては背中がかゆいといった状態を繰り返してしまいました。

 

ある日、顔のスキンケアを怠ったら、背中と同じような状態に

 

次第に背中がかゆいのが当たり前になってきた頃、顔のスキンケアを怠ってしまったことがありました。

 

いつもであれば、洗顔後に化粧水、乳液をつけていたのですが、その日は疲れていたので面倒くさくて洗顔後何もせず、そのまま眠ってしまったのです。

 

そしたら朝起きた時に顔がかゆくて、肌が乾燥していることに気づきました。

 

そのかゆみは背中のかゆみと少し似ていて、肌のごわごわした手触りもなんだか似ているな、と思ったんです。

 

その時、そういえば背中って肌と同じようにスキンケアしてないことに気付いたのです。

 

乾燥しないように化粧水や乳液を使うけど、背中にはそんなことしてない。

 

ということに気が付いて、背中も同じ様に化粧水や乳液を使えば、かゆみやニキビも引いていってくれるんじゃないか?と思ったんです。

 

現に、丁寧にスキンケアを行っている顔はニキビやかゆみなどの肌トラブルが少なかったので。

 

ニキビの原因は雑菌の繁殖よりも乾燥でなることの方が多かった!

 

それまでは背中のかゆみ、背中ニキビについて調べていたので知らなかったのですが、大人ニキビで検索してみたらその原因の殆どが乾燥によるものだということを知りました。

 

確かに背中もきっちり洗って、清潔にしているのに何故かニキビが繰り返されていたし、夏場よりも冬場の方が状態が悪化していました。

 

背中ニキビさえなくなればかゆい思いをすることもなくて、仕事に集中出来るようになるし、背中もキレイになれば水着になった時自信を持てるのかな、と思った私は背中用の保湿化粧品がないか調べてみました。

 

すると、背中ニキビ専用の化粧品が色々なところから出ていたことを知りました。

 

背中ニキビ専用の化粧品

  
⇒左から、メルシアン・シアクル・ジュエルレイン

 

顔と同じように背中も保湿重視のスキンケアをするようになったらキレイな背中に!

 

私が使ったのは上記で紹介した背中ニキビ専用化粧品の中のジュエルラインという化粧品です。

 

背中ニキビの化粧品の中でも老舗のようで、実際に使って良かったという口コミも多かったのでこれに決めました。

 

皮脂がたまりやすく、皮膚の厚みもある背中のケアに最適な浸透力と成分構成なので、他のボディクリームを使うよりも背中に効果的なのが背中専用ならではのメリットです。

 

手にねっとりとまとわりつくようなジェルなので背中に塗る際に零れおちたりすることなく、伸びもいいので手が届かない部分でも伸ばしやすいので使い勝手はかなり良いです。

 

さらっとしているのでべた付いて気持ち悪いといったこともないので、朝シャン派の方でも付けて出勤しても問題はなさそうです。

 

私は夜に浸かっていたのですが、ジュエルレインを塗ったからといって気持ち悪くて眠れないということはなく、むしろ衣服と背中が擦れてもなんだか痛くないし、かゆみもマシになったような気がして良かったです。

 

なので付けただけでも「これ結構良い」と思ってました。

 

それから1週間もたたないうちに背中のかゆみは改善され、ニキビもちょっとずつ目立たなくなっていきました。

 

1ヶ月もすれば新しいニキビは出来なくなり、ニキビ痕が残ってしまったのですが、ニキビのかゆみと痛みから解放されたことがとにかくうれしかったです!

 

※ニキビ痕はジュエルレインと同じ会社から出ているリプロスキンというものがあり、それも人気があります。

 

薬を飲んでもなかなか背中ニキビが改善されない方は是非試してみてください。

 

ネットでしか販売されていないため、全額返金保証という制度を設けて、効果があるのか自分に合うのか試せるようになっています。

 

 

 背中ニキビ専用化粧品・ジュエルレイン公式サイトはこちら

ホーム RSS購読 サイトマップ
背中ニキビ根絶の習慣 背中ニキビ根絶に必要な潤いを与えるには 背中専用のケア化粧品